区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインで独自ドメインをチェック

ムームードメインで独自ドメインをチェック

ここからは、ムームードメインで独自ドメインを取得することを前提に解説を勧めます。

まずは、あなたが取得したいドメインを決めてください。

ちなみに、「.com」「.net」「.co.jp」「.org」などから選ぶことができますが、「.com」「.net」「.org」が一番安いので、それらのドメインを取りましょう。

1年間で1,000円くらいです。

その他のドメインは、値段が高かったり、取得条件があったりするので、まず最初は、「.com」「.net」「.org」のどれかで十分です。

あたなが欲しいドメインが決まったら、ムームードメインのサイトに行き、そのドメインを検索ボックスの中に入れて、チェックボタンをクリックしてください。

もし、あなたが欲しいドメインが取得可能であれば、「登録できます」と表示されます。取得することができない場合には「登録できません」と表示されますので、新たにドメインを考えてください。

ムームードメイン

ムームードメイン スクリーンショト

まずは、取れそうにもないドメインでチェックしてみましょう。

既に誰かが登録しているドメインは登録できませんので、そのような場合にどうなるのかを確認してみましょう。

ドメインチェック失敗例 ドメインチェックの失敗例(gooleとyahooでチェックしてみました。)

yahooとgoogleでは、全て「登録できません」と表示されました。

つまり、このドメインは取れないということです。

yahooとgoogleのドメインが取れるわけないんですけどね(^0^)

次は、成功例に行ってみましょう!!

ドメインチェック成功例 ドメインチェックの成功例(flower-giftとflower-gift123でチェックしてみました。)

「flower-gift」というドメインでは、「.com」「.net」「.jp」「.cn」というドメインが登録できませんでした。

すでに誰かに取られているということですね。それ以外では取れるのですが、値段が高くなってしまいますので、他のドメインを探しましょう。

次にチェックしたのが、「flower-gift123」です。

これは、全てOKでしたよね。

あなたの欲しいドメインをチェックして、「登録できます」と出てきたらそのドメインを取得してしまいましょう。

そのドメインがあなたのホームページの住所ということになります。

支払いの方法へと進みましょう。

※ドメインの状況は、2008年2月29日現在です。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインで独自ドメインをチェック