区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインに支払いをする

ムームードメインに支払いをする

ムームードメインに申込みが完了していれば、メールが届いているはずですので、そのメールに記載されているムームーIDとパスワードでログインして支払い手続きに入ります。

支払い手続きは終わるまでは、確定的にドメインを取得できるわけではないので、できるだけ早く支払い手続きを済ませてしまいましょう。

ドメインは早い者勝ちですので、世界のどこかにいる誰かがあなたが欲しいと思っているドメインを先に取ってしまえば、もはや取ることはできなくなってしまいますので、注意してください。

写真マーク下の写真を参考にしてください。

ムームードメインログイン画面

(お振込みなどで既にお支払い済みの場合は、このステップは省略してください。)

ログインすると、左のサイドメニューに「料金お支払い」というのがあります。

それをクリックして支払い手続きを進めます。

写真マーク下の写真を参考にしてください。

ムームードメイン支払い画面

「料金お支払い」をクリックすると、あなたの所有しているドメインの一覧が表示されます。

まだ、未払いのドメインがある場合には、お支払い項目の「お支払い」というボタンに色がつき、クリックできる状態になっているので、クリックしてお支払い手続きを済ませてください。

下の画面では、すべてのドメインが支払い済みですので、「お支払い」ボタンが黒くなりクリックできない状態になっています。ドメインの部分は塗りつぶしてありますが、参考になるかと思います。

写真マーク下の写真を参考にしてください。

ドメイン取得画面3

これで、ドメインのお支払いは完了です。

次のステップでいよいよドメインを取得することができます。

ドメインの設定ももうすぐですので頑張りましょう。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインに支払いをする