区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインで独自ドメインを取得

ムームードメインで独自ドメインを取得

ムームードメインに支払いをするでドメインの料金の支払いが完了していれば、あとはドメインを取得するだけです。

これで、ドメインの手続きは完了ですので、もう少し頑張りましょう。

さきほどの続きで、ログインしたままの状態だと思います。

ログインした状態で、支払い手続きがすめば、今度は左のサイドメニューに「ドメインの取得」というのがありますので、それをクリックしてください。

支払い手続きが済んでいるドメインは、クリックして取得することができる状態になっていますので、取得してください。

写真マーク↓こちらの写真を参考にしてください。

ドメイン取得画面

「ドメインの取得」をクリックすると、あなたの所有しているドメインが一覧で表示されますので、まだ「取得済み」になっていないドメインを取得しましょう。

ドメインの状態が「取得済み」になれば、ドメインの取得は完了です。

これで、世界に一つしかない独自ドメインがあなたのものになりした。

ドメインは、あなたの大切な資産ですので、大事にしてくださいね。

これで、インターネット上の住所となるドメインの取得は完了です。

少し休憩した後、今度はそのドメインを動かす場所になるサーバーをレンタルする手続きです。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Links

スポンサードリンク

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ムームードメインで独自ドメインを取得