区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ホームページビルダーを購入

ホームページビルダーを購入する。

ホームページを作るには、メモ帳に手打ちでやることもできますが、当然手間がかかりますし、全てのhtmlタグを覚えなければなりませんので、おすすめできません。

ホームページを作成するためのソフトがたくさん販売されており、それを活用することで、効率よくホームページを作成することができます。

1ページや2ページくらいの作成なら、メモ帳で手打ちでやってもかまわないのですが、ページ数が増えてくると、時間がかかってしまうので、多少の出費は先行投資だと思ってソフトを購入していただきたいと思います。

ホームページ作成ソフトにはたくさんの種類があります。

有名なところでいえば、アドビのドリームウィーバーやマイクロソフトのフロントページ、IBMのホームページビルダーがあります。

ドリームウィーバーは、プロが使うソフトですので、非常に素晴らしい機能がついていますが、非常に高額な商品となります。

会社にせよ個人にせよ、はじめてホームページを作るというのであれば、最初からあまりお金をかけたくないと思いますし、ホームページビルダーで十分です。

ホームページビルダーは10,000円以下で買うことができますので、当サイトではホームページビルダーでホームページを作ることを前提にしています。

ホームページビルダーは、現在バージョン12が最新となっています(2008年2月29日現在)、古いバージョンでも基本的な機能は、変わっていませんので対応できるかと思います。

ちなみに、当サイトの解説で使用しているのは、ホームページビルダーの11です。

インターネットでアマゾンなどのショップを利用して買うことができます。

〜有名なホームページ製作ソフト〜

ホームページビルダー ドリームウィーバー フロントページ

ホームページ・ビルダー12
for Windows

ホームページビルダー

Dreamweaver CS3 9
for Windows

ドリームウィーバー

FrontPage 2003
for Windows

フロントページ

進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ホームページビルダーを購入