区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ホームページビルダーをインストールする

ホームページビルダーをインストールする。

まずは、ホームページビルダーをインストールしましょう。

ホームページビルダーに入っているCDをパソコン本体のCDドライブに入れます。

ホームページビルダーCD

そして、マイコンピュータをダブルクリックして開き、CDのアイコンをダブルクリックします。

すると中にたくさんのフォルダが入っていますが、その中の「hmp」というフォルダをダブルクリックして開きます。

するとまた、中にたくさんのファイルが入っていますが、その中の「setup.exe」というファイルをだダブルクリックして開きます。

ホームページビルダーセットアップというウィンドウが開きますので「次へ」をクリックします。

使用条件をしっかりと読んだ後、「はい」をクリックします。

インストール先の選択画面が出てきます、ここで自分のパソコンのどこにホームページビルダーのプログラムをインストールするか選択することができますが、ここではそのままの設定でいきたいと思います。

そのまま「次へ」をクリックします。

次の画面で、「標準」「コンパクト」「カスタム」を選択することができますが、ここではそのまま「標準」でインストールします。

そのまま「次へ」をクリックします。

するとインストールが始まりますので、完了するまでしばらく待ってください。

お使いのパソコンによって時間は変わりますが、10分から20分程度待てば完了すると思います。

これで、インストール終了です。

動画マーク

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Links

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ホームページビルダーをインストールする