区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>セルの結合と幅の調節

セルの結合と幅の調節

今度は、左のサイドメニューを作成していきます。

ここまでやってきた方法で、作ることができますので、少しずつスピードを上げていきましょう。

まず、左のサイドメニューが2行に分割されていると思いますので、3行目の一番左のセルをクリックして指定して、「下のセルと結合」ボタンをクリックして、1行にまとめましょう。

写真マーク ↓「下のセルと結合」ボタン

下のセルと結合ボタンの確認

セルの結合は、何度もやってきましたので、大丈夫かとは思いますが、動画を参考にしてください。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

セルの結合ができましたので、次は以下の文字をしていくのですが、幅が狭いのでまずは幅を広げておきましょう。

また、直接HTMLを編集して幅を調節したいと思います。

3行目の一番左のセルをクリックするとしたのHTMLソース編集領域に

<td width="13" rowspan="2"></td>

という部分が出てくると思いますので、「width="160"」に変更してください。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで、幅が160pxに広がったと思います。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>セルの結合と幅の調節