区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>新しいページへのリンクを設定する

新しいページへのリンクを設定する

商品ページが完成したので、トップページから商品ページに行けるようにリンクを設定したいと思います。

今までと同じ方法で、トップページを開きます。

左のサイドメニューにあるおすすめ商品の2つ目のタイトルをクリックすると、さきほどの商品ページに飛ぶように設定したいと思います。

おすすめ商品の2つ目の商品名をマウスで選択します。

そのままの状態で、「リンクの挿入」ボタンをクリックします。

写真マーク ↓、「リンクの挿入」ボタン

リンクの挿入ボタン

「属性」ウィンドウが出てきますので、「ファイルへ」のタブを選択します。

「ファイル名」の「参照」をクリックし、「osusume」フォルダの中の「osusume1.html」をダブルクリックして選択します。

選択できたら「OK」をクリックします。

すると、文字が青色に変化したと思います。これで、リンクの設定が完了しました。

サイトをサーバーに転送して、クリックすると商品ページに飛ぶかを確認してください。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで、ホームページ作成によく使う機能は、だいたいマスターしたと思います。

後は、応用でいろいろなホームページを作ってみてください。

とにかく、数をたくさん作ることが上達への近道です。

いろいろなホームページを見て、それをマネしてたくさん作ってみることです。

戻る

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>新しいページへのリンクを設定する