区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>必要な部分を修正する

必要な部分を修正する

これで、トップページと全く同じページを作ることができました。

これから作っていくページは、商品ページですので中にある写真と商品説明文などを修正していきたいと思います。

それ以外のデザインは、トップページと同じですので編集する必要はありません。

画像は、以下のものを使いますので、「右クリック」→「保存」→ドラッグ・アンド・ドロップで「images」フォルダに入れてください。

サンプル商品写真

やり方は、「写真を保存する」で解説した方法を同じです。

それでは、メインコンテンツの中にある「Welcome!!Smart&Pleasant」と書かれている画像と置き換えましょう。

画像をクリックして、「バックスペースキー」か「デリートキー」をクリックします。

すると、画像が消えます。

そこに、さきほど保存した画像を配置してください。

写真を配置する方法は、何度もやっているので解説はいらないと思います。

そして、説明文も以下のように変更しましょう。もう、文字の入力方法はわかったと思いますので、時間を節約するためにコピーして貼りつけしていただいてもかまいません。

--------ここから---------

柄紗刺正絹利休バッグ
価格 20,000円 (税込)

正絹の帯地を使った高級利休バッグです。

薄いベージュ地に鮮やかな金の正倉院柄が目を引く商品です。

--------ここまで---------

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで商品ページが完成しました。

次のステップで、トップページから今作った商品ページに対してリンクの設定をしたいと思います。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>必要な部分を修正する