区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>ウェルカムメッセージを入力

ウェルカムメッセージを入力

さきほど写真を配置した、左隣のセルにウェルカムメッセージを入力しましょう。

マウスで、文字を入力したいセルをクリックして指定して、以下の文字を入力してください。

「ようこそ、Smart&Pleasantへ!!
このサイトでは、最新ファッションの通信販売をしています。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。」

これは、サンプルですので、入力する文章は何でもけっこうです。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

文字の入力をしましたが、幅が狭すぎるので幅を広げてみましょう。

幅を広げるには、テーブルの幅を調節したときのように、テーブルをマウスで引っ張って調節してもいいのですが、ここでは、HTMLを直接編集して幅の調節をしてみたいと思います。

まず、ホームページビルダーの上の画面で、幅を広げたいセルをクリックして指定します。

すると、下のHTMLソースの表示領域の該当部分が黄色で表示されます。

そこの「width="〇〇"」となっている部分を編集することによって幅を広げることができます。

ここでは、「width="341"」に設定してください。

下の画面でHTMLソースを編集した後は、必ず上のページ編集領域にマウスを移動させてクリックしてください。

上のページ編集領域でマウスをクリックすることによって、はじめて編集したHTMLソースの結果が反映されます。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで、幅が広くなりました。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>ウェルカムメッセージを入力