区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>写真をフォルダに入れる

写真をフォルダに入れる

あなたのパソコン上に、写真が保存されたと思いますので、今度は、その写真をホームページ用のフォルダに入れたいと思います。

ホームページ用のフォルダとして「サンプル」というフォルダがあると思います。

その「サンプル」というフォルダの中に入っているデータだけがホームページとして公開されるので、そのフォルダの中にさきほど保存した写真を入れる必要があります。

「サンプル」フォルダの中の「images」フォルダの中にさきほど保存した写真を全て入れたいと思います。

ホームページビルダーが起動していると思いますが、右上にあるフォルダ階層にさきほど作った「images」フォルダがあると思いますので、それをクリックします。

すると、その下にその「images」フォルダの中に入っているデータが表示されるのですが、今は何も入っていないと思います。

そこに、さきほど保存した写真を全てドラッグアンドドロップで入れてください。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで、「images」フォルダにホームページを作るための写真が全て入りました。

次からは、写真を配置していきます。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!

ホームページビルダー使い方トップへ>写真をフォルダに入れる