区切り線

ホームへ | このサイトについて | サイトマップ | 問い合わせ | 管理人プロフィール

区切り線

ホームページビルダー使い方トップへ>写真を保存する

写真を保存する

写真を入れるフォルダを作ったので、デザインに使用する写真をどんどんさきほど作ったimagesフォルダに入れていくのですが、ホームページに使う写真はどのようにして手に入れるのかを少しだけ説明します。

まず、自分でデジカメで撮影することです。

自分の会社の商品を売るホームページを作るのであれば、デジカメで商品を撮影してください。

また、ホームページ作成用の写真やイラストなどの素材集もたくさん販売されていますので、それを利用してもかまいません。

いずれにせよ、本格的にホームページを作成するとなると、写真の大きさを変えたり、切り取ったりするのにフォトショップなどの写真編集ソフトが必要になってきます。

ここでは、フォトショップなどの写真編集ソフトを持っていない方がほとんどだと思うので、あらかじめ私が作った写真を使っていただこうと思います。

これから作るホームページに必要な画像をなら並べてありますので、写真の上で右クリックして「名前を付けて保存」をクリックして、デスクトップ上に保存してください。

↓ヘッダー(縮小してありますので、クリックして大きくしてから保存してください。)

サンプルヘッダーサムネイル

↓メインロゴ

ロゴ

↓おすすめ商品1

おすすめ商品1

↓おすすめ商品2

おすすめ商品2

↓サンプル商品写真

サンプル商品写真

以上の5種類を全てあなたのパソコンのデスクトップ上に保存してください。

ヘッダーだけ、縮小してありますので、必ずクリックして拡大してから保存してください。

動画マーク ↓ここまでの解説を動画で見る。

これで、ホームページに使う写真は保存できたので、次は、保存した写真をホームページ用のフォルダ「サンプル」の中に入れます。

戻る   進む

Search

サイト内を検索することができます。

Web製作おすすめ本

↓ホームページビルダーの使い方の基本をおさえたい方におすすめの本です。

できるホームページ・ビルダー12 Windows Vista/XP対応

↓できるシリーズのスタイルシート版です。スタイルシートの基本を押さえておきたいおすすめの本。

できるホームページスタイルシート入門―Windows対応 (できるシリーズ)

↓ホームページビルダーで満足できなくなったら、プロが使うソフトであるドリームウィーバーに乗り換えましょう。

Dreamweaver CS3 Windows版

↓おすすめのエックスサーバー!月額1,050円で1GB+マルチドメイン

↓とりあえずという方のためにおすすめのレンタルサーバーが月額263円からのロリポップ!